過去の
尚友会ブログ
Archive
Archive
浜名高校 サッカー部 新人戦県大会
2連覇狙う浜名が4強進出 DF松本遼が先制弾&堅守で貢献
2024年1月22日 5時55分スポーツ報知
堅い守備で無失点勝利に貢献した浜名DF松本(中央)
◆サッカー高校新人戦静岡県大会 ▽準々決勝 浜名4―0磐田東(21日・藤枝総合陸上競技場ほか)
準々決勝が行われ、浜松開誠館は前半26分にMF岩瀬琢朗(1年)がゴールを奪い、藤枝明誠に1―0で勝利。初優勝した14年以来10年ぶりの4強入りを果たした。V2を狙う浜名は磐田東を4―0で下した。藤枝東は富士市立を6―1で、静岡学園は常葉大橘を1―0で撃破。準決勝は27日に愛鷹多目的競技場で行われる。
身長178センチのDF松本遼(2年)が攻守両面に貢献し、浜名が2年連続の4強入り。大会2連覇へあと2勝に迫った。
前半開始4分だった。CKにファーサイドで頭を合わせて先制ゴール。「練習から取り組んできた形。絶対に決めてやろうと思いました」。今大会初得点でチームを勢いづけた。その後は磐田東に攻め込まれたが、最終ラインで体を張って冷静に守り抜いた。
準決勝では藤枝東と激突する。昨秋の県選手権準決勝で延長戦の末に敗れた因縁の相手だ。今季から参戦するプリンスリーグでも当たるが「この時点でやれてよかった」と内藤康貴監督(44)。現在のチームでどこまで戦えるのか、試金石になる。
もちろん選手も大歓迎だ。松本は「秋の準決勝ではラスト5分だけ出ました。何もできなかったので借りを返したい」と意気込んだ。チーム一丸で難敵に挑む。