2024.01.29

浜名高校 サッカー部 新人戦県大会決勝戦

浜名、連覇ならず 静岡学園に0-2「選手はよく頑張った」内藤康貴監督の一問一答…サッカー県新人戦
2024年1月28日 15時26分スポーツ報知

前半、浜名MF野沢康佑(左)の突破を静岡学園DF矢沢怜士がタックルで止める

◇サッカー 高校新人戦県大会(28日、エコパ) ▽決勝 静岡学園2-0浜名

 県立校の浜名は、全国高校選手権代表校の静岡学園に0-2で敗れ、大会連覇はならなかった。前半36分に先制点を許し、後半12分に加点された。鋭いゴール前への仕掛けを再三見せたが、ゴールを割ることはできなかった。以下は内藤康貴監督の試合後のインタビュー。

―静学相手に競った試合だった

「選手はよく頑張ったと思います。前半から走って走って、相手にプレッシャーをかけてというのが、思ったよりできた。前半、いい時間帯もありましたが、そこで点を取れなかったのが響いた」

―先制を許した

「シュート力の違いがすごい。フィニッシュのところをチームとしてやっていきたい。ビルドアップは昨年のチームよりできていた」

―新人戦準優勝という結果は?

「ここで試合がたくさんできて、課題もたくさん出た。今年1年の財産になる。継続的に(県大会の)4強にいることが大事」