2023.09.19

浜名高校 定時制 全国大会(陸上)

8月11日から駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われた全国大会に行ってきました。

8月11日、男子走高跳予選で、1m55の高さを跳び予選を通過しました。決勝では、自分のペースで跳び続けましたが、結果は1m68でした。他県の選手も昨年度より人数が多く、強い生徒も多くいる中、全国5位という成績で健闘しました。

8月12日、女子走高跳は人数の関係で予選はなく、決勝から始まりました。決勝では順調に跳び続けましたが、結果は1m37でした。3位の選手2名も記録は同じ1m37ですが、試技数により惜しくも5位となりました。
8月12日、女子4×100mRに出場し1走を担いました。4位で予選を突破し、8月13日、女子4×100mR決勝でも1走を担い健闘し、4位という結果で終わりました。

2名とも悔しい様子でしたが、全国大会という舞台で堂々と戦い、良い結果をおさめることができたと思います。女子走高跳の生徒は1年生なので、また来年度同じ舞台に立って今年度の記録を越えられるように短い時間でも練習を積んでいきたいと思います。