2023.09.24

浜名高校 吹奏楽部 ラテンジャズクリニック


9/18(月祝)、浜名高校吹奏楽部はラテンジャズ界の重鎮ピアニスト"森村 献"さんとラテンパーカッション界の至宝"伊波 淑"さんのお二人によるラテンジャズクリニックを受講しました!
受講曲の歴史的背景は勿論、ラテンパーカッションの基礎、管楽器に於いてはクラシックとは違うシラブルの使い方など、今後の活動に役立つ事柄をお教え頂きました。
1/28(日)の成果発表会は勿論、それまでに出演するコンサートでも披露させて頂く機会があろうかと思います。
是非ご期待下さい!

伊波淑 さんのFacebookより
静岡県浜松市の浜名高校の吹奏楽部でラテンジャズクリニックでしたー
最初から素晴らしい演奏でビックリ!!
更に少し手を加えればもっとかっこいい演奏になって、もうどこまで行っちゃうの〜!!って感じ
楽しくて時間もあっという間でしたー!!!
そして浜名高校では去年12月に結成された僕の吹奏楽団、greatest latin wind orchestraで使われた森村献さんオリジナルアレンジのMantecaを演奏してくれて嬉しかったぁー!!
僕はコレがやりたかったんです!!
自分のバンドのオリジナルアレンジを高校生の吹奏楽団に演奏してもらう!!
夢が叶った瞬間…
いやまだこれから!!
もっともっと全国の吹奏楽関係者に本格ラテンジャズを広めるまでがんばるぞ!!!