2023.08.19

同窓会東京支部活動報告「夏の防衛省見学ツアー」

夏の防衛省見学ツアー
同窓会東京支部活動報告 2023年8月18日

防衛省勤務:林幸司さんのご好意により、8/18(金)防衛省見学ツアーを開催致しました。参加は浜松から上京された鈴木和代さん、伊藤真由美さん、東京在住で鈴木和代さんの次女貴子さん、東京支部の林幸司さん、林典彦の5名となります。防衛省では庁舎A棟の説明を受けた後、東京裁判の実施場所で三島由紀夫自決地としても有名な市ヶ谷記念館を見学。厚生棟では陸海空自衛隊の統合オペレーションの解説を聞き、日本の防衛力の現状を学ぶことができました。現在、日本の地政学的外交関係は深刻な局面を迎えつつありますが、浜名高校OBが防衛省に勤務し、後輩に防衛について学ぶ機会を与えてくださることに対し深く感謝したいと思います。
また、同日午後は都内を観光し、夕方から懇親会を催しました。一日フルの濃い企画でしたが、今後も特別企画として計画していきたいと思います。
企画概要
09時 防衛省見学
12時 私学会館アルカディアにて昼食
13時 DNP本と活字館見学
15時 はとバス 都内観光
16時 渋谷ズッキュン未来の郵便局視察
17時 渋谷バロバロにて懇親会
19時 解散

記録 東京支部 林典彦