2023.04.16

浜名高校 対面式

4月10日、本校の中庭にて対面式を行いました。
当日は爽やかな風と穏やかな日差しとなり、空も新入生を歓迎しているようでした。
本年度の対面式は、生徒会が中心となって企画・運営を行い、2年生、3年生が作成した部活動紹介動画を放送した後、
応援委員、吹奏楽部、ダンス部、野球部による1年生へのエールのほか、生徒会長の挨拶、2年生、3年生から1年生への花束の贈呈を行いました。
生徒会長の挨拶では、同じ学び舎で同じ時間を過ごす1年生に対する歓迎の言葉と、高校生活に向けた激励の言葉をかけました。
1年生からは代表生徒の挨拶として、伝統ある浜名高校の一員になることができたことへの喜びの言葉と、今後の抱負、対面式を企画・運営した2年生、3年生への御礼の言葉がありました。
志 はるかなること 若き日を かくこそ惜しめ
1年生には、1日も早く浜名高校での生活に慣れ、高校生活の1日1日を大切にして、高きを求めて文武両道に励んでほしいと願っています。
では、対面式の生徒様子をご覧ください!