2023.02.02

浜名高校 吹奏楽部 管打楽器ソロコンテスト

「第4回浜音協中高生のための管打楽器ソロコンテスト金賞(グランプリ)・銀賞!」
会場;浜松市天竜壬生ホール
日時;2022年12月26日(月)
内容;コントラバス独奏で1年・内山櫂(ピアノ伴奏:1年・琴村彩花)、ホルン独奏で2年・宇井七海(ピアノ伴奏:1年・小幡美桜)が出場し、それぞれ、内山が金賞(グランプリ)宇井が銀賞を受賞しました!

優勝した内山さんは、中学1年生から出場し続けて、今年やっと金賞・グランプリを獲得できた喜びを語ってくれました。今後への意気込みも十分で、この賞を励みに更なる高みを目指しています。中学生の頃から努力を重ね、この結果を勝ち獲ったことはとても素晴らしいですね。伴奏を務めた琴村さんは、自由曲等でピアノを担当することがあっても、ソロ奏者と合わせるピアノ演奏は初めてだったので不安な部分も多くあったようです。練習の積み重ねが結果に繋がった喜びを語ってくれました。

また、銀賞を受賞した宇井さんは、部内でもコンダクターを務め、普段からストイックに練習をしています。強いこだわりをもって練習し続けた成果がこの結果を結びましたね。よく頑張ってくれました。伴奏を務めた小幡さんは、宇井さんと同じホルンパートで近い距離で練習をしているためか、意気の合った演奏をしてくれました。

今後も様々な場面での活躍が期待できます。今後も応援よろしくお願いします!