2022.08.25

浜名高校 水泳部 インターハイ


令和4年8月15日(月)~18日(木)、高知県くろしおアリーナにて開催されました。
昨年度は実施されなかったリレー種目が3年ぶりに復活、東海大会で標準記録を突破した女子リレー2種目に出場しました。
<結果>
4×100mフリーリレー(山本、二川目、村田、宮津)  4'05"08  50位
4×200mフリーリレー(山本、二川目、村田、宮津)  8'49"60  41位
全国という大舞台、これまで経験のない大きな会場の雰囲気に呑まれてしまい、初日の4×100mフリーリレーでは思うようなレースができませんでした。しかし、力を合わせて3日目の4×200mフリーリレーに向けて泳ぎやチームの雰囲気を立て直し、浜名の代表らしいレースを見せてくれました。
以下、出場生徒の感想です。
3年 山本純奈 : 今の自分にできる最高のパフォーマンスで、高校生ラストインターハイを締めくくることができました。家族はじめ、支えてくださった方々に感謝しています。
3年 二川目鈴 : 個人がしっかりとチームのためを思って練習しているチームでした。水泳人生で一番のリレーメンバーだと思っています。
3年 村田亜以留 : 最初で最後の全国大会で、トップ選手の準備の様子や泳ぎを間近に見ることができ、貴重な学びができました。とても有意義な5日間でした。
2年 宮津優羽 : 全国大会では、東海大会以上にタイムを上げないと戦えないと痛感しました。今回学んだことや、発見した自分の課題を今後に活かします。
2年 前野春花 : 入場した時のリレーメンバーはとても格好よかったです。自分自身も少しでも上に目標を向けて、更なる飛躍に繋げたいと思いました。
1年 安達来渚 : 速い選手の泳ぎや動作の共通点を探したり、自分の泳ぎと比較したりしました。今後いろいろなことをよく考え、何事にも見通しを持って挑戦していきたいと思います。
本大会をもって3年生は引退となります。応援ありがとうございました。