2022.06.18

浜名高校 ソフトテニス部 学校対抗戦


5月21日(土)草薙総合運動場にて、県総体学校対抗戦が行われました。
《団体メンバー》
☆後衛 森島(3年) 石原(3年) 渡邊(2年) 袴田(2年)
★前衛 天野(3年) 土屋(3年) 陣内(3年) 鈴木(2年)
『 結果 』
 1回戦 浜名 ③ー0 沼津工業
 2回戦 浜名 ③ー0 加藤学園
 3回戦 浜名 1ー② 知徳
今まで「県大会団体優勝」という目標のために日々練習を頑張ってきました。普段の練習時でも部員全員が「優勝」の2文字を思い浮かべ、どんな練習も今までよりレベルが上がってるように見えました。また、先生が考えたメニューに加え、自分たちでもっとよりよい練習内容になるよう、お互いアドバイスを言い合う姿を毎日の練習の中で必ず見かけるようになりました。
誰もが願った「優勝」は出来ませんでしたが、この日までの練習に悔いを残した選手は誰一人いないと思います。
3年生はこれで一区切りとなります。1,2年生は残り少ない3年生との部活動で新チームに向けて少しでも得られることを見つけ、いいチームにして欲しいと思います。これからも応援宜しくお願いします。