2022.05.21

浜名高校 ソフトテニス部 高校総体西部地区予選


4/23(土)に花川運動公園にて、西部地区予選学校対抗戦が行われました。
《学校対抗戦メンバー》
○後衛 森島(3年) 石原(3年) 渡邊(2年) 袴田(2年)
●前衛 天野(3年) 土屋(3年) 陣内(3年) 鈴木(2年)
〖結果〗
予選リーグ
 1回戦  浜名 ③ー0 浜松修学舎
 2回戦  浜名 ③ー0 天竜
 3回戦  浜名 ②ー1 浜松東
予選リーグ1位通過決勝トーナメント
 決勝戦  浜名 0ー② 浜松商業
準優勝

私たちは、決勝戦で負けてしまった『浜松商業に勝つ』を目標に今まで練習を積み重ねて来ました。昨年度の練習内容と比べると本年度は、ゲーム練習を増やして本番をイメージすると同時に頭を柔らかくすることを重視してやっています。
だからこそ、今回負けてしまったことは選手にとってとても悔しいことだと思います。今までに何度も浜松商業と戦っていますが、今回の試合が1番惜しいと見ていて感じました。
まだ勝ったことのない相手に対して、チャンスが来る度相手の痛いところを攻める、そんな強気なプレー姿を見ると、勝って欲しいと強く思います。
大会がある度、「応援されるチーム」に1歩ずつ近づいていると思います。これからも成長するために、日々の練習から力を入れて自分のことだけではなく、周りを見て指摘し合える部活にして行きたいです。
応援よろしくお願いします。  
2年マネージャー