2022.02.27

浜名高校 吹奏楽部 中部日本個人重奏コンテスト


「中部日本個人重奏コンテスト静岡県大会 オーボエ独奏 細田佳奈子“金賞”・代表、オーボエ独奏 小田佳乃“金賞”」
会場;浜松市浜北文化センター
日時;2022年2月20日(日)
内容; 個人の部にオーボエ独奏で二人が出場し、二人とも金賞を受賞。小田佳乃さん(ピアノ伴奏今村楓)が次点、細田佳奈子さん(ピアノ伴奏落合美羽)が県代表に選ばれました。
小田さんは、演奏冒頭で結露によりトーンホールが水滴で詰まるアクシデントがあり、それが無かったら代表になっていたと思います。中学校ではクラリネットを担当していて、高校からオーボエを始めましたので、大きく成長していますね。目標をもって努力し続けてきた成果です。素晴らしいです。

細田さんは、本番でベストパフォーマンス!納得の演奏を披露しました。
二人の演奏は、保護者のみならず多くの方々に聴いていただきたかったと思いましたが、無観客でも演奏審査で開催されたことに心から感謝です。
ピアノ伴奏の今村君はパーカッション、落合さんはユーフォニウムと、吹奏楽部員でのペア出場でした。学年末テスト期間中のコンテストでしたので、テスト勉強との両立を図りながら、よく頑張ってくれました!

本大会は3月27日(日)富山県魚津市新川文化ホールで開催されます。応援よろしくお願いいたします。