2022.01.25

浜名高校 バドミントン部 選手権大会 初心者の部


令和3年度 選手権大会 初心者の部シングルス 県大会
<初心者の部シングルス>
河野夢依 第2位!!
コロナ禍で延期となっていた選手権大会1年生初心者の部のシングルスが行われました。河野夢依が西部7位でしたが、県大会では4度のファイナルゲームを勝ち切り、見事第2位となりました。高校からバドミントンを始め、毎日懸命に努力した結果が出たと思います。決勝では惜しくも敗退してしまいましたが、本人の自信にも繋がる大会となりました。応援ありがとうございました!
令和3年度 新人バドミントン大会 県大会
<シングルス> 
-2年の部-
鈴木美々  初戦敗退
藤田真奈  初戦敗退
<ダブルス>
-2年の部-
鈴木美々・藤田真奈ペア 初戦敗退
<学校対抗戦> 団体メンバー
 藤田真奈(2)・鈴木美々(2)・鶴田 晴(2)・鈴木愛葉(2)
 河野夢依(1)・鈴木杏奈(1)・竹内望愛(1)・小楠実咲(1)
1回戦
浜名 対 富士見  1-3 負
以上、県大会の結果です。
西部2位で臨んだ学校対抗戦でしたが、ダブルスが勝負所で勝ちきれず、1-3で敗退してしまいました。個人戦でも県の壁は大きく、また新たな課題が見つかった大会でした。次の大きな目標はインターハイ予選です。ここで勝ち進むことのできる力を身に付けるため、日々の練習に励んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました!

令和3年度 新人バドミントン大会 西部予選(1年生の部)
<シングルス> 
-1年の部-
河野夢依 第4位(県大会出場)
<ダブルス>
-1年の部-
河野夢依・鈴木杏奈ペア 第9位(県大会出場)
竹内望愛・小楠実咲ペア ベスト16
令和3年度 新人バドミントン大会 県大会(1年生の部)
<シングルス> 
-1年の部-
河野夢依 ベスト16
<ダブルス>
-1年の部-
河野夢依・鈴木杏奈ペア ベスト16
以上、新人戦1年生の部の結果です。県大会では健闘したものの、最後の1ポイントが取り切れず負けてしまいました。しかし日々の練習の成果が出せたプレーも多々ありました。この冬場にチーム力をもっと上げていきます!ご声援ありがとうございました!