2021.11.18

浜名高校 ソフトテニス部 県新人学校対抗戦1次戦


10/30(土)に富士宮外神スポーツ広場にて、県新人学校対抗戦が行われました。
<学校対抗戦メンバー>
☆後衛 森島淳太(2年・部長)石原大空(2年)渡邊優仁(1年)袴田立輝(1年) 
★前衛 天野滉(2年・副部長)土屋優大(2年・副部長)陣内天望(2年)鈴木絆生(1年)
・1回戦  浜 名 ②-1 星 稜
・2回戦  浜 名 ②-0 韮 山
・準々決勝 浜 名 0-② 富士宮西
・順位戦  浜 名 1-② 富士宮北  以上、ベスト8
今回の大会は、ふじのくにシステムの警戒レベルが2に下がった為、前回の大会では不可能だった保護者の方々の応援が可能になりました。応援は拍手のみに制限されましたが、選手にとってはとても心強いものだったと思います。

メンバーの怪我による入れ替えがあり、不安も少しあったと思いますが、試合では、自信に満ちた姿を見せてくれました。その結果、12/19(日)開催の東海選抜予選となる二次戦への出場が確定しました。
しかし、今回の大会を通して、課題が生まれた選手もいました。そのような反省点を意識して、これからのインドア練習に取り組んでいきたいと思います。
これからも男子ソフトテニス部は応援されるチームを目指して日々の練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。
1年マネージャー 松本帆花・馬塚結衣