2021.08.12

浜名高校 ソフトテニス部 全国総体個人戦に出場しました!


8月3日から4日に、石川県七尾市和倉温泉運動公園で行われた「全国高校総体ソフトテニス競技個人戦」に、本校の槇林六花・吉川暖音ペアが出場しました。コロナの感染が再拡大する難しい状況の中にあって、全国役員の皆さんによる御尽力により、この大会が無事に開催されましたことに、深く感謝いたします。
槇林・吉川ペアは2回戦から登場し、和歌山県個人準優勝の和歌山信愛高校ペアと対戦しました。序盤は動きが固くてミスを連発する苦しい立ち上がりでしたが、中盤から徐々にエンジンが掛かり、自分たちの得意な形でポイントに繋げることができました。しかし最後は相手の強烈なストロークに押し切られ、ゲームカウント1-④で初戦敗退となりました。
思うような試合運びができず、悔しい結果とはなりましたが、まだ1年ペアなので、この悔しさを決して忘れす、自分たちの課題克服に取り組んで、次こそは全国で勝ち上がれるよう力をつけていきたいと思います。そしてその取り組みは、必ずやチームにいい刺激を与え、チーム全体をレベルアップさせる原動力となるはずです。
浜名高校女子ソフトテニス部は今後も、全国での勝利という目標に向けて全力で取り組み、明るく元気で周囲への配慮ができる、社会に必要とされる人間を育てていきます。応援よろしくお願いします!