2021.06.11

浜名高校 ソフトテニス部 県高校総体・学校対抗戦

5/22(土)に草薙総合運動場にて県総体学校対抗戦が行われました。

 今回はコロナの影響で、今まで間近で応援して下さっていた保護者の方々がいない、無観客試合となってしまいました。いつもとは違う雰囲気の中だったため、本調子が出ず、思うような試合が出来なかったという選手もいたと思います。

 しかし、その雰囲気の中、団体メンバーは、精一杯自分なりのテニスをしていたということが、画面越しからでも伝わってきました。ベスト8という悔しい結果ではありましたが、どのペアも全ての試合を最後まで諦めずに戦う姿が私達の目に焼き付いています。これこそが『応援されるチーム』の姿であると感じました。

 この大会を通して、選手一人ひとりが学んだこと、得たことがたくさんあると思うので、それらを大切にしてこれからの学校生活に生かしてほしいです。

 3年生が引退し、新チームとなっても、3年生が今まで作り上げてきて下さった『応援されるチーム』であるために、日々の練習に取り組んでいきます。

 応援よろしくお願いします。
1年マネージャー 馬塚結衣