2020.11.28

浜名高校サッカー部ジュニアアスリート2


今村 桃大
浜名高校 サッカー部
---サッカーを始めたきっかけは?
4つ上の兄がサッカーをやっていたことがきっかけで幼稚園の時からサッカーをやっていました。
---小学校の時の所属チームは?
芳川サッカースポーツ少年団です。
---小学校の時の思い出は?
最後のNTT杯でオイスカFCに勝つことができて、県のベスト8に入れたことが一番の思い出です。
---中学の時の所属チームは?
ジュビロ磐田U15です。
---中学の時の思い出は?
夏の全国大会でエスパルスと戦って、負けてしまったことが悔しい思い出として残っています。
---浜名高校を選んだ理由は?
中学生の時にエコパでの浜名高校対清水桜が丘高校戦を観たことがきっかけで、とても良いサッカーをしているチームだなと思い、ここでサッカーがしたいと進学を決めました。
---実際に入ってみてどうですか?
真剣にサッカーに打ち込める環境で、目標である全国大会に向けて全員が毎日一生懸命練習できているので、とても良い雰囲気のチームだと思います。
---総体が無くなった影響は?
総体が無くなったことは悔しいですが、もう選手権しかないので、絶対に選手権で全国大会に行くぞという気持ちが強くなりました。
---選手権での目標は?
全国大会出場です。個人的には、ドリブルからのスルーパスが一番の持ち味だと思っているので、それを活かしてアシストをしたり、点を取たりして活躍したいです。
---卒業後の進路は?
関東の大学に進学してプロを目指してサッカーをしたいと思います。

https://youtu.be/vZWSI96upTI