2020.09.01

静岡県高等学校新人水泳競技大会西部地区予選会


令和2年8月29日(土)浜松市総合水泳場にて、第54回静岡県高等学校新人水泳競技大会西部地区予選会が開催されました。コロナ禍で思うように練習ができない時期もありましたが、夏休み期間の練習で量、質ともに内容の濃い練習ができるようになってきました。今大会はベスト率も高く、強化期を乗り越えた成果がみられたように思います。
個人では3名(4種目)が優勝しました(1年 二川目鈴:400m自由形、200m自由形 1年 山本純奈:800m自由形 1年 飯田帆乃香:100m平泳ぎ)。また、1人ひとりの頑張りが総合順位に反映され、男子総合3位、女子総合2位という成績を収めることができました。
本大会で9位以内に入った男子7名(13種目)、リレー2種目、女子個人11名(21種目)、リレー2種目が県新人戦に出場します。新チームの課題も明確になってきたので、部員一同協力しながら、さらに成長していけるよう努力してまいります。

大会結果はこちら (PDF: 238.29KB)