2020.07.11

「特別」な夏の大会


7月18日(土)浜松球場第一試合9:00~ 
浜松市立:浜松商業の勝者と対戦します。

今春、「野球は特別ではない。」という記事をよく目にしました。確かにそのとおりだと思いますが、そうした記事が出ること自体「特別」なのかもしれません。君達は、野球を愛し、野球にエネルギーを注ぎ、野球を追及してきました。今年の夏の大会は「特別」です。甲子園出場回数には数えられない夏の県優勝校として歴史を作るチャンスは、今後訪れることのない「特別」なものであり、「特別」な時間です。そして、その「特別」な時間を共有するのは対戦相手も同じであることから、同じ野球を愛した静岡県高校球児との試合は、お互いに尊重し合える雰囲気を持つものでありたいと思います。特別な時間を提供するためにご尽力いただいた皆様に心から感謝し、草薙球場で行われる甲子園へつながらない決勝戦の後は、お互いが笑える素晴らしい大会になるよう頑張りたいと思います。

組合せ表 (PDF: 69.38KB)