2019.11.19

新人体育大会 静岡県予選 学校対抗戦


 10/26(土)に愛鷹運動公園にて、静岡県高等学校新人体育大会・学校対抗戦が行われました。
 Bブロックトーナメント初戦、富士見高校と対戦しました。
浜名③‐0富士見


 初戦という緊張にも屈せず、ストレート勝ちとチームに勢いを与える試合を繰り広げました。

 2次戦をかけた、2回戦は三島南高校と対戦しました。
浜名②‐0三島南


 初戦ストレート勝ちという結果の自信からか、各ペア自分たちらしいプレーを見せ、2回戦でもストレート勝ちを納めました。

 3回戦は知徳高校と対戦しました。
浜名1‐②知徳


 初戦、2回戦の勢いに乗り、各ペア善戦を繰り広げましたが、惜しくも敗れてしまいました。

 Bブロック3位決定戦は、静岡商業高校と対戦しました。
浜名②‐1静岡商業


 知徳戦であと1歩及ばず敗退した悔しさも残しつつ臨んだ試合ではありましたが、試合が進んでいくうちに目の前の試合に集中できるようになり、見事勝利を納め3位入賞を果たしました。

 団体メンバーの8人だけでなく、顧問や外部コーチ、保護者の方々も含め、浜名高校男子ソフトテニス部31名一丸となって戦い抜いた試合でした。

 優勝とはいかなかったものの、選手にとってよい刺激となりました。今回の経験を通して、更なる成長を見せてくれることと思います。

 また、今回団体メンバーに入ることが出来なかった1年生は、この悔しさをバネに2次戦でのメンバー入り、そして勝利を目指して日々の練習に精進してくれることと思います。

 団体メンバーは試合を通して、自分の課題を知り、応援していた選手はレベルの高い試合を見ることで自分のプレーに生かせるところを多く見つけられたと思います。

 東海選抜大会出場をかけた2次戦、それまでの約2か月間、1日1日の練習を大切にし、質の高い練習を行えるように頑張ります。

1年マネージャー 中谷 美咲