2019.11.25

新人体育大会 静岡県予選 個人戦


10/27(日)愛鷹運動公園にて行われ、以下の5ペアが出場しました。

松尾侑磨(2年)・神村孔規(2年)ペア 5位【東海選抜大会出場】
吉岡一翔(2年)・松本航穏(2年)ペア 初戦敗退
仲村颯亮(2年)・鈴田大智(2年)ペア 初戦敗退
金子 淩(2年)・陣内陸汰(2年)ペア 初戦敗退
梅田怜緒(2年)・足立来倭(2年)ペア 初戦敗退

 各地区から勝ち上がってきたレベルの高い選手が多い中、悔しい結果に終わってしまったペアもありますが、5ペアとも粘り強く、今までの練習の成果を存分に発揮してくれました。

 松尾・神村ペアは、緊張感のある試合の中危ない場面もありましたが、そんな時はペアで助け合い、言葉を掛け合い、協力することで見事ベスト8に入ることが出来ました。

 今回、残念ながら県大会へ出場できなかった選手は、応援に全力を尽くしていました。仲間が苦しい場面では全力で励まし、ポイントを取ると全力で喜ぶ。チームで一致団結し、掴み取った勝利でもあると思います。

 団体戦との2日間を通して、レベルの高い試合を体験し、これからのチームとして、そして個人としての課題・目標が見つかったと思います。今回の経験を生かして日々の練習に励み、この冬に力をつけていきたいです。
1年マネージャー 伊藤 槙