2019.10.14

「プロムナードコンサート」


「プロムナードコンサート」
会場;浜松駅北口広場「キタラ」
日時;9月28日(土)

内容;昨年と一昨年、2年連続で雨天のため中止になってしまいましたが、今年は天候に恵まれ無事に演奏をすることができ、とても嬉しく思います。今回演奏した曲目は以下の通りです。

1.スーパークレジット(Mr.インクレディブルより)
2.ホール・ニュー・ワールド(アラジンより)
3.浜名ダンスメドレー(男の勲章・ドラえもん・USA)
4.糸
5.テトラ・テトラ
6.ダンシンメガヒッツ
アンコール ダンシンメガヒッツ(佐賀ショートバー

今回は新体制になって初めて、公開の場での演奏となり、言わばデビューでした。新チームは『凌駕』を合言葉に活動しています。これは過去の自分を乗り越えて、より大きく成長していくという意味として、生徒たちで決めました。トップコンサート以後、3年生の引退に不安を感じながらも、楽しんでいただける演奏を目指して練習してきました。当日は多くの観客の前で演奏でき、幸せでした。皆様の温かい拍手に励まされ、精一杯の演奏ができたと思います。来場くださった皆様、ありがとうございました。新チーム、これからさらに成長できるように頑張ります!応援よろしくお願いいたします。

次は、11月10日(日)全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に出場します。

その前日の11月9日(土)は、公開授業・学校説明会があります。8月の中学生一日体験入学の時は、全国高等学校総合文化祭に出場していたので吹奏楽部の見学はありませんでした。
中学生の皆さん、11月9日(土)は、横浜大会で演奏する曲を合奏します。是非、お越しください!待ってますよ!