2019.10.11

「第60回静岡県吹奏楽コンクール<A編成の部>“金賞”・県教育委員会教育長賞


「第60回静岡県吹奏楽コンクール<A編成の部>“金賞” 県教育委員会教育長賞」
会場;アクトシティ浜松大ホール
日時;8月11日(日)
内容; 今年度の演奏曲は、「課題曲Ⅱ『エイプリルリーフ』」と「シンフォニエッタ第3番『響きの森』」です。
全国高等学校総合文化祭佐賀大会へ出場し、8月2日(金)に浜松に帰って来て、翌日の3日(土)に西部地区大会で特別演奏を行って、1週間で県大会でした。遠征の疲れもある中、限られた時間の中で生徒はよく頑張ってくれたと思います。 “金賞”及び県教育委員会教育長賞(第2位)を受賞することができました。教育長賞の受賞は、2年前に続く2回目です。練習してきたことが評価されたことはとても嬉しく思いますが、まだまだ課題が克服できていません。また、新たな改善点もが発見できました。東海大会では、もっと良い演奏ができるよう練習していきます!