2019.07.25

15(月)国民体育大会 出場候補選手選考会 静岡県大会


「国民体育大会 出場候補選手選考会 静岡県大会 2次リーグ戦」が行われました。

松下元紀(3年)・小松弓季人(知徳・2年)      2位
吉岡一翔(2年)・松本航穏(2年)           8位

吉岡・松本ペア含む、14(日)のベスト4に加え、松下元紀(3年)を含む、強化選手に選出されている4ペアの、計8ペアでの総当りリーグ戦でした。

松下は、他を圧倒するプレーで3年としての風格を見せつけ、2位という結果を収めました。
そして見事、国民体育大会 出場候補選手に選出されました。

吉岡・松本ペアは、各上の選手に差を見せつけられ、何度も心が折れそうになる中、向かっていく気持ちを忘れず、最後まで戦い抜きました。
8位という悔しい結果ではあったものの、好プレーも多々見られました。
レベルの高い中で得た経験を糧に、これからの頑張って欲しいと思います。

2日間を通して、応援に全力を注いだ選手も含め、チームの全員がレベルの高い試合を目の当たりにし、色々なことを感じたと思います。その思いを糧に、夏の練習や遠征合宿を内容の濃いものにし、チームとしてのさらなる成長につなげてくれたらと思います。