2019.06.10

新会長就任 ご挨拶


名古前同窓会長の後を引き継ぎ、新たに同窓会長になりました
22回生(昭和44年度卒業)の福田幹男です。
名古さんとの引継ぎは、浜北区長を引き継いで2度目となり、不思議?な縁を感じますが、地元浜北や母校の発展のために、力となれば幸いです。
 今までも同窓会役員をさせていただきましたが、この会のイベントを通じて、同窓生がいろいろな分野でリーダーとして活躍していることに驚きました。わたしが在学したころの浜名高校は、比較的ノンビリしており、これといって他高と比べ目立つとは感じられませんでした。
 しかし、あのように頑張っているのですから、底力はあったのですね。今はほとんどの卒業生が大学等に進学するとのことで、これからは地域や日本を引っ張っていく生徒が、どんどの出てくると期待するものです。
 このためにも、同窓会としても側面から支援してく必要がありますので、今後においても皆様方のご支援をお願いするものであり、私としても微力ではありますが、頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。