2019.04.12

新校長より同窓生へのご挨拶


同窓会のみなさま(ご挨拶)   浜名高等学校 校長 三科 真弓

このたび、浜名高校に着任いたしました、校長の三科真弓です。よろしくお願い申し上げます。
浜名高校が百年を超える歴史と伝統を有し、地域を支え、社会を支える有為な人材を輩出する高等学校として存在し続けてきたことや、その中で、卒業生の皆様方が連綿と築き上げてこられた「文武両道」「躍進浜名」に象徴されるゆるぎない校風とその輝かしい業績を知るに及び、自らの職責の重さに身が引き締まる思いがしております。
今年度は、全日制課程に369名、定時制課程に37名の新入生を迎え、全日制、定時制合わせて1191名で平成31年度(令和元年度)をスタートいたしました。教育目標に掲げる、「高きを求めて文武両道に励み」、「志を持った心豊かな人間」への成長を目指して、今年度も順調に動き出しました。
校歌の一節でもある校訓「志はるかなれこそ 若き日をかくこそ惜しめ」を私自身が胸に深く刻み、「躍進浜名」を推進し、生徒の成長と志の実現のために、教職員とともに全力を尽くしてまいりたいと思っております。
同窓会の皆様方におかれましては、今後も変わらぬ御支援、御協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。