2018.12.25

Jrアスリートプラス8/6 日比楓


日比 楓 吹奏楽部
---音楽を始めたきっかけは?
「幼稚園の時にピアノを始めたことです」
---吹奏楽との出会いは?
「小学校の時は水泳をやっていたのですが、中学の時の対面式で、先輩が吹くクラリネットに憧れて吹奏楽部に入りました」
---中学はどこでやっていましたか?
「高台中学校の吹奏楽部です」
---中学時代の思い出は?
「中部日本吹奏楽コンクール本大会で金賞を獲れたことです。仲間にも恵まれてとても楽しく活動できました。中学の時に熱中できたからこそ、今も続けられていると思うので、仲間や先生にはとても感謝しています」
---浜名高校を選んだ理由は?
「中学の時にプロムナードコンサートに出ていて、憧れていた先輩がいて、その先輩が『浜名高校に行く』と言っていたので、私も浜名高校で吹奏楽をやりたいと思い、進学を決めました」
---実際に入ってみてどうですか?
「中学では勢いでやってきたので、自分の未熟さを痛感しました。ここでは、本当の音楽を教えてもらえることがとても多く、自分が成長できていることが実感できています。入って良かったです」
---今後の目標は?
「本番で100%の演奏をして、全員が納得できるようにしたいと思います」
---将来の夢は?
「グランドスタッフを目指しているので、大学に進学したいと思います」