2018.11.15

吹奏楽トップコンサート


「吹奏楽トップコンサート」
会場;アクトシティ浜松大ホール
日時;9月23日(日)

内容;このコンサートは、東海吹奏楽コンクールにA編成で出場した学校が出場します。文字通り浜松のトップの学校が集まり、市民の皆様に披露するコンサートです。今年も出場でき、満席の大ホールで演奏できたことは幸せです。1曲目は、中部日本吹奏楽コンクール本大会の自由曲である「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~」を1・2年生全員で演奏しました。続いて演奏した「ディヴェルティメント」は、東海大会で初の“金賞”を受賞した自由曲です。市民の皆様に是非とも聴いていただきたいとの思いから、東海大会で引退した3年生のほとんどが復帰し実現しました。受験勉強の合間に練習をしての参加でしたが、安定感のある練達を感じさせる演奏ができたと思います。3年生は流石でした。そして、ここまでやってくれて本当にありがとう!1・2年生の新チームにとっては緊張もありましたが、大舞台で堂々と演奏できたことは自信に繋がっていくと思います。課題を一つひとつ克服して、中日吹本大会に向けてより良い演奏ができるよう練習していきます。