2018.11.18

中部日本吹奏楽コンクール本大会<大編成の部>“銀賞”


「中部日本吹奏楽コンクール本大会<大編成の部>“銀賞”」
会場;金沢歌劇座
日時;10月7日(日)

内容;台風の影響が心配されましたが、無事出場することが出来ました。2年生は、修学旅行の疲れを見せず、ほぼ現時点での練習の成果は出せたと思います。2年生は、練習のブランクを感じさせず、コンディションを維持してくれていて頼もしく感じました。1年生は、高校になって初めてのコンクールになった生徒もいて、緊張も大きかったと思いますが、落ち着いて演奏してくれました。初めて演奏するホールでしたが、2階席がステージ側に張り出していて、舞台から審査員席までの距離が近く、サウンドがブレンドする前に届いてしまう感じを受けました。今回、大会全体の審査結果は、北陸勢が優勢となりましたが、ホールに慣れていることも一因である気がしました。
新チームでの初の大会。まだまだ克服すべき課題を抱えたままの状態で本番を迎えてしまいましたが、攻めの演奏は出来たと思います。もっと完成度を上げて横浜大会や吹奏楽祭に臨みます。