2018.09.05

「東海吹奏楽コンクール<A編成の部>“金賞”」


「東海吹奏楽コンクール<A編成の部>“金賞”」
会場;名古屋国際会議場
日時;8月26日(日)
内容;東海大会6回目にして、初めて“金賞”を受賞することができました。県大会での課題がほぼ解消でき、今シーズンの最高の演奏ができたと思います。このチームは、“突破”を合言葉に「大胆かつ繊細な演奏」を目標に、1年間積み上げてきました。全国大会出場は叶いませんでしたが、大胆かつ繊細な演奏ができ、銀賞から突破して“金賞”を獲得できたことは、大きな喜びであり、成果です。猛暑酷暑の中、生徒は本当によく頑張りました。成績発表時、「出演順7番 静岡県立浜名高等学校 A 金賞」の瞬間の歓声は、センチュリーホールに響いていました。閉会後、楽屋に荷物を取りに行き集合場所に着いた時には、3年生が泣いていました。全国大会への夢が破れたこと、金賞が獲れたこと、これで引退になること、やり切った達成感等々、色々な思いがあったと思います。私も感極まって涙が止まりませんでした。こんな素晴らしいチーム・ファミリーと全力で戦ったこの夏、平成最後の夏は、いつまでも忘れることはないでしょう。