2018.08.07

バドミントン部のHERO3


小林 瑞稀
浜名高校 男子バドミントン部
---バドミントンを始めたのはいつから?
「高校入学後です」
---それまでは何かスポーツを?
「小学校からずっと野球をやっていました」
---バドミントンを始めたきっかけは?
「近所のおじさんによく遊んでもらっていて、バドミントンを教えてもらっていました。おじさんたちのチームに混ぜてもらって一緒にプレーしているうちに楽しいなと思ったので、高校に入ったらバドミントンをやろうと思っていました」
---浜名高校を選んだ理由は?
「文武両道の進学校ですし、バドミントンをやってみたかったので、バドミントン部のあるこの学校を選びました」
---実際に入ってみてどうですか?
「レクリエーションとしてやっているのと、部活としてやるのでは大きく違いますので、キツイですね(笑)。でも、何もしない3年間よりは、部活に打ち込める3年間はとても貴重だと思うし、楽しく活動できています」