2017.11.06

ばったり、超有名同窓生に遭遇!


平成29年11月4日、今日は義父の命日が近いということで、三ケ日まで墓参りに行ってまいりました。帰りの道中でみかんが売られていたので、車を停めて寄り道をしたところ、幅寄せをしすぎて縁石にホイルキャップを”ごっつんこ”してしまいました。慌ててホンダカーズ静岡西浜松伊場店に向かうと、事なきを得ました。
よかった~、と胸をなでおろすと、1台の車から長身で細身のスポーツマンが降りてきました。誰かな?と思ったら、何と、あの”加藤修也くん(浜名高→早大)”ではありませんか。何でもおじさんとディーラーに来られたとか・・・。加藤くんは私のことを当然知っているわけではないけれど、私はテレビや新聞、ブログ等をとおしてとても身近に感じていたものですから、思わず馴れ馴れしく声をかけてしまいました。おじさんが怪訝そうな顔をしていましたが、来年同窓会のこと、いつも応援させていただいていることなどをお伝えしました。来年の同窓会当日は、ちょうどシーズン真っただ中なので「忙しい頃かと思います」と話されていましたが、何らかの形で参加いただきたいと思っています。
しかし、偶然というのは本当にあるんですね。何か良いことがあるかもしれません・・・
そうだ、去年の年末ジャンボ、確認しに行ってこよう!
33回生 大同窓会実行委員長 平田晴久