2017.11.04

高校サッカー選手権県大会 決勝トーナメント1回戦 VS沼津西 勝利‼

昨日11/3(金)、第96回全国高校サッカー選手権大会の県大会決勝トーナメントが行われました。
我らが母校 浜名高校サッカー部もVS沼津西 戦において、5-1で快勝!しました。
これでベスト8になりましたが、次は本日、草薙陸上競技場において、第1シードの藤枝東高校と10:30キックオフになります。
皆さんの応援で母校に勝利を!
 そこで、皆さんこの曲をご存知でしょうか?

若い力という曲ですが、ブラスバンドに在籍中はサッカーや野球の応援の際によく演奏いたしました。
今の浜名校生も歌っているのでしょうか?この曲は私たちの先輩にも懐かしい思い出の一曲だと思います。
歌詞もご披露いたします。この曲で、サッカー部を応援しましょう!
(34回生戸塚欽也)

1.若い力と感激に
燃えよ若人胸を張れ
歓喜あふれるユニホーム
肩にひとひら花が散る

花も輝け希望に満ちて
競え青春 強きもの

2.薫る英気と純情に
瞳明るいスポーツマン
僕の喜び君のもの
上がる凱歌に虹がたつ

情け身にしむ熱こそ命
競え青春 強きもの