2017.10.24

新聞記事から見る浜名高生の活躍



10月19日の中日新聞。県高校写真コンクールの記事を見つけました。ここにも浜名高生の活躍が!写真部の学生かわかりませんが、昔から浜名高校の写真部には定評があります。活動は比較的地味に見えますが撮影の技術や撮影対象への狙いの良さは真剣に取り組む部活動の成果だと思います。たまたま先週、西ヶ崎でお洒落なフォトスタジオを経営する知り合いに撮影をお願いしに行きました。西ヶ崎駅から環状線をちょっと西にいった清水写真館さんです。皆さんも店舗を見たことあるかもしれません。そのスタジオ経営者は田内さんといい、浜名高38回生で、しかも写真部OB。その日も広報ポスターの掲示もお願いし快諾してくれました。高校の部活からそのまま生涯の仕事にする…。とても羨ましいことだと思いました。
http://www.photoshimizu.com/