2017.05.13

同窓会の想いで#3


高校を卒業し、早40年が過ぎてしまいました。今思うとあっという間でした。
5年前の大同窓会では九十三人中参加できた人は、二十四人でした。

集まれば、当時の面影があり、顔を見るなり「〇〇ちゃん元気?」
「高校の時と変わらないね」と、すぐ打ち解け、40年の月日を感じない程でした。
時の経つのも忘れるぐらい話が弾みました。

大同窓会の実行委員会では、高校時代以降このような集まりが
催される事も無く、何か文化祭の準備をしているかの様な雰囲気でした。
同級生ばかりか先輩や後輩にと、多くの方々に会ってお話をして
とても楽しい時間でした。大同窓会当日は、何かやり遂げた感があって
これで終わってしまうのかと、寂しい気持ちにもなりましたが
何より充実感でいっぱいでした。

次回の大同窓会の、お誘いを戴きましたので みんなに声を掛け
一人でも多くの同級生を誘いたいと思います。 (28回生 家政科 Y)