2017.05.21

セピア色の浜名高校旧校舎


「第11回浜名高校大同窓会」を開催し大成功を納めようと幹事回生(33~35回生)は毎月浜名高校南にある同窓会館尚友館に集まっています。

その同窓会館の事務室にセピア色に変色した空撮写真がありましたので写真にしてみました。

「旧校舎」の空撮です。

現在の浜名高校は今回の幹事回生が在学当時の校舎とは違う校舎となっています。
ただし懐かしい体育館や剣道場やプールはそのまま残っています。

同窓生が集まればその写真を見るだけでさまざまな思い出話ができる1枚の空撮写真です。

かつては校舎の北側にグラウンドが広がっていたこと、遠鉄小林駅からの通学路、北から第一第二第三校舎と呼ばれていたこと、今は封鎖されてしまった西側に正門があったことなど懐かしい当時の思い出です。

同じ教室で学んだ仲間は地域だけでなく広く全国・世界で活躍しています。
1枚の写真で世界のどこかで母校を応援して、私たちはもう一度浜名高校在学時を思い出し活動を続
けています。