2015.04.10

定時制課程入学式に出席してきました。


新入生宣誓で校長先生と生徒が互いに礼です!

4月8日、浜名高等学校「定時制課程入学式」に出席してきましたよ!

静岡県立浜名高等学校全ての卒業生の皆様「こんにちは!」

いよいよ3年に一度の「浜名高等学校大同窓会」が開催されます。

開催日時:平成27年10月18日(日) 午後1時受付開始 午後2時開会
開催場所:グランドホテル浜松「鳳の間」  浜松市中区東伊場1丁目3-1
参加費用:¥6,000-.
今回は、30回生、31回生、32回生(昭和34年4月~昭和37年3月生まれ)が幹事学年で頑張ります!

4月8日(水)、夕方5時40分から始まった浜名高等学校「定時制課程入学式」に出席してきました。
2クラス34名の新入生が仲間になりました。私達の頃とほとんど変わらぬ人数の生徒さんが入学されています?
ただ、日系外国人の方が1/3程いらして、時代は変わったなぁ~!と改めて感じた次第です。

顔も、体型も髪型も肌の色も、そしてそれぞれの個性も違う者同士が志を同じくして一つの場所に集まっているのですね。
他の学校では1年間で1/3、場合によっては半分近くが退学されてしまうこともあるそうですが、初心を忘れず継続していただきたいですね。

仕事をしながら勉強する方も何人かいらっしゃるということなので、健康に気をつけて頑張りましょう!

河合同窓会会長は、ゴルゴ松本の「吐」が「叶」と変化する話で祝辞!