2012.11.08

浜名高校100周年記念式典 挨拶

2012年10月31日、浜名高校は創立100周年式典を、浜松駅前
アクトシティ大ホールで開催いたしました。

午後1時、大ホールの緞帳が上がると二面舞台奥には吹奏楽部、
手前にはご来賓、学校関係者が座り式典が開催されました。

大村邦夫後援会長の開会の辞に続き、100周年の年に向けてさ
まざまな記念事業の中心となりました大橋敏男同窓会長が挨拶
に立ちます。

一階席にはPTA・学校関係者・同窓会関係者などの後ろに在校生
の三年生・二年生が、二階席には同窓会関係者・同窓生・在校生
の一年生が列席、この晴れやかな日に集う全員の気持ちを代表
した挨拶に大きな拍手をおくります。

続く市川剛浜名高校校長が挨拶に立ちます。
北浜女塾から現在まで100年の歴史を積んだ私たちの母校は名
こそ変えてきましたが、多くの卒業生を輩出し、地元全国で活躍す
る卒業生を持っています。

鈴木康友浜松市長が挨拶に立ちます。
いまや浜松市となりましたが、浜名高校は浜北市の中心校として
長き歴史を持ち、地元・浜松に貢献する多くの人材が貢献をして
います。

浜名高校100周年記念式典をもって浜名高校は100年の歴史を持つ
名門となりました。