2012.09.11

浜名高校100周年大同窓会 応援団の登場

9月8日、大盛会となった浜名高校100周年大同窓会の感動を綴っ
ています。

いよいよ満場に詰め掛けた同窓生が集う会場で一部セレモニーが
はじまりました
長谷川吉朗実行委員長を支えた齋藤副実行委員長の開会宣言の
あと、司会の菰田玲子さん(テレビ静岡アナウンサー)の「校歌斉唱」
の言葉の後、「ちょっとまった!」と壇上にあの浜名高校応援団が登
場します。

「浜名高校応援団だ!全員起立!」

浜名高校同窓生でしたら誰でも思い出す、昼休みにお弁当を開くと
同時に教室にやってくる応援団です。

「弁当しまえ!起立!声が小さい!」と気合を入れてくれた応援団
のOB、28回生の石野俊昭さん、井田久仁計さんのパフォーマンス
がはじまります。

段の下には鈴木康友浜松市長、市川剛校長などご来賓がいらっしゃ
いますが、応援団は容赦なく全員を起立させます。

「浜名高校100周年を祝しエールを行う」と全員を立たせてのエール
に始まったばかりの大同窓会は大喝采、スタートから会場全員をひ
とつにした二人の活躍に、一層会場は和んだのでした。

広い会場を埋める同窓生の手拍子が響きます。
その手拍子の一拍ごとに大同窓会に出席した喜びが増してきます。

「声が小さい!」と何度もやりなおす浜名高校100周年の祝いのエール
でスタートした大同窓会、「やった、やってきた!」と汗びっしょりで戻っ
てきた二人を同窓仲間が迎えました。

大同窓会の感動の思い出の記は続きます。