2012.09.14

浜名高校100周年大同窓会 恩師記念写真

「100人の恩師と祝う100周年」、浜名高校100周年大同窓会は9月
8日に大盛会で終了いたしましたが、当日の様子を思い出に、ご参会
いただけなかった同窓生には報告にと綴っております。

会場で市川剛校長、鈴木康友浜松市長のご祝辞をいただいている
時間、会場外の100周年記念写真背景パネルの前では恩師の記念
写真を撮っておりました。

ホテル入口に「恩師・来賓受付」を設け、恩師を一人ひとり会場に近
い控室にご案内した私たちはこの時間に記念写真を計画しました。

私たちが懐かしい同窓生と再会して楽しんだように、恩師控室は恩師
のみなさんの同窓会、「やあ元気だったか」と和やかにお過ごしいただ
きました。

ご欠席となりました恩師からの葉書もご覧いただき、消息を知ってもい
ただきながらお過ごしいただいた時間となりました。

4メートルもの大きさの背景パネルはお招きしご出席いただいた恩師
43名には小さすぎます。
「100周年を共に祝いたい人は恩師だ」と熱く幹事会で決め、働いた
私たちの心を汲んでいただいた恩師の登場です。

恩師との再会の大きな写真はこちらです

14時の開会後、15時からセレモニーとして登場いただく恩師のみなさ
まには快く長い時間をお待ちいただきました。
「先生!先生!」と私たちが再び呼びかけた私たちを導いてくださった
恩師の記念写真を撮ることができました。

※写真は記念誌に掲載させていただきます