2012.09.17

浜名高校100周年大同窓会 美和利幸先生登場

9月8日に開催、大盛会に終了した「浜名高校100周年大同窓会」の様
子を出席できなかった恩師、地元・全国の同窓生への報告として綴って
います。

第一部のメインセレモニーとして企画した「100人の恩師と祝う100周年」
はステージから一人ひとりご紹介しながら恩師が登場します。
会場いっぱいになった私たち同窓生は大きな拍手でお迎えします。

「美和利幸」先生の登場です。

私たちの誇り「浜名高校サッカー部」を率いた先生の登場に会場が盛り
あがります。
「よおっ!」と先生も私たちに応えてくれます。

私たち幹事(27~29回生)当時もその活躍に私たちは各地のグラウンド
に応援に出かけました。そして先生と選手たちと共に闘った思い出が蘇
ります。

私たち同窓生の誇り、浜名高校サッカー部は今もOBに支えられています。
同窓会は新年2日の初蹴りに出かけ、多くの同窓生OBが今も集い、伝統
あるサッカー部を指導、後援していることを知りました。
全てがあの頃から今に続く、私たちの誇りと伝統が続いているのです。

登場する恩師に私たちは浜名高校とのつながりを思い出す。
恩師登場のセレモニーは続きます。