2012.09.18

浜名高校100周年大同窓会 生熊健次先生登場

浜名高校を卒業して30数年、私たち幹事(27~29回生)は母校100
周年と重なる「浜名高校100周年大同窓会」を大盛会に終了すること
ができました。

当日の思い出を参加できなかった多くの恩師、地元・全国の同窓生
に伝えたいとここに綴らせていただいています。

「100人の恩師と祝う100周年」セレモニーで懐かしい恩師との再会
が続きます。

「生熊建次」先生の登場です。

じつは卒業以来、毎年先生を囲んでいた同窓生がいる。大同窓会幹
事会でその話を聞き、寄稿をいただいたことがありました。

今回の幹事、27回生の女子ソフトテニス部のみなさんの寄稿です。

生熊先生を囲んで27回生女子庭球部
http://hamanakoko.hamazo.tv/e3025914.html

毎年先生をお招きして囲むみなさんの活動が今回の「100人の恩師
と祝う100周年」に結びつきました。

担任だけでなく広く部活やさまざまなご指導をいただいた恩師に再会
したいと私たち幹事は活動したのです。

「井熊じゃないぞ!」、朗らかに間違いを指摘いただいた生熊先生、
大同窓会を前に何度もご指導をいただき、当日参加いただきました。

多くの教え子に囲まれる生熊先生は今も私たちから「先生!」と慕わ
れる先生です。