2012.09.23

浜名高校100周年大同窓会 森脇道治・桜井勝己先生登場

浜名高校同窓会は浜名高校100周年にあたり、記念事業、100周年
大同窓会を大成功させ、10月31日の記念式典に向います。
ここでは大同窓会の様子を、参会できなかった恩師、地域・全国の
同窓生への報告の記を綴らせていただいています。

「100人の恩師と祝う100周年」は一部の最大のセレモニーです。

紹介と共にステージに現れる恩師に会場は拍手をおくり、お迎えし
ます。

「森脇道治」先生のご登場です。
17年ご教鞭をとられた先生は、幹事回生の担任として、ソフトテニス
ボール部の顧問としてご活躍されました。
盛んに声がかかるのは、先生の当時からのお人柄によるものです。

「桜井勝己」先生のご登場です。
平成50年~55年にご教鞭をとられた先生は現在アパートで気楽な
一人暮らしをお楽しみだそうです。

恩師のお一人ひとりの登場に会場の各所から教え子の声と盛大な
拍手がおこる。
私たちは二部の席で恩師を囲み大同窓会の中で、多くの再会を果た
そうと拍手をおくります。
懐かしくもうれしい恩師との再会が続きます。