2012.09.27

浜名高校100周年 ここに集う日祝いの日

再会の大きな写真はこちらです

「100人の恩師と祝う100周年」、私たち幹事回生(27~29回生)は
多くの先輩、後輩に励まされ応援されて「浜名高校100周年大同窓
会」を開催する名誉を託されました。

幹事は当時の三学年で活動しますが、27回生が3年生、28回生が
2年生、29回生1年生だったあの頃に戻って活動を行いました。
卒業して35年ほど経っていますが、また先輩、後輩として活動した
日々は懐かしく、同じ時代を浜名高校で学んだ同窓生としてもう一度
浜名高校のため、多くの同窓生のために働くことができたのです。

初夏に初めて会場の下見をしたグランドホテル浜松の宴会場は浜松
一の広さ、名門校のみがこの会場を埋めるほどの盛会とできるといわ
れた会場です。
私たちは100年の名門となった母校のため、私たちの誇りのために活
動し、その活動は多くのご協力とご支援を受けることができました。

ギッシリと埋まる席、すり抜けるのが困難なほどの立食席、喜びの声と
カメラのフラッシュが重なる中、大盛会の確信をし、感謝しつつ汗をかき
運営につとめることができました。

大同窓会の思い出の記録は、この後いよいよ大団円となります。
そして全国の仲間たちにお伝えする期間も今月末までと定めて綴らせて
いただいております。

大同窓会大盛会以後もこの報告の記をご覧いただき感謝いたします。
この日の記録は多くの写真と共に本日できあがってきました「浜名高校
100周年記念誌」に掲載させていただいております。
ご覧いただき、共に反芻してみたいと思っております。