2012.09.27

浜名高校100周年記念誌 印刷完成!

お待たせいたしました!!

浜名高校100周年大同窓会を大盛会に終えて3週間、本日お約束
通り「浜名高校100周年大同窓会記念誌」の印刷が出来上がりま
した!

記念誌は明日100周年大同窓会幹事会を開催いたします浜名高
校同窓会館「尚友館」に搬入いたしました。

大同窓会当日に配布せず、100年残る記念誌にしようと、当日の
写真までを取材掲載した記念誌の完成です。

見開きページは当日撮影いたしました「1000人の大記念写真」、
これを持つのが今回の編集作業の実務を行いました大城雅之さ
ん(28回生デザイナー)です。

「見開きの大記念写真は苦労しましたよ」と話すのは、見開き部分
に人が重ならないように現場では隙間をあけ、全員にフォーカスし
て撮影を行い、さらに技術を駆使して編集されたもの。
写真を見れば、あの日「浜名高校100周年おめでとう オー!」と
全員で唱和した声が聞こえてきそうな写真です。

隣はご存知、事務局長の酒出明敏さん(28回生)、「300軒ものご協
賛をいただきに回った幹事、同窓会役員の皆様の努力の賜物だね」
と話します。

じつは表紙やロゴを担当した小粥範之さん(28回生)と共に3人は
当時の美術部の仲間たち、記事は新聞部の氏原一郎(28回生)と
石野俊昭さん(28回生)が担当しています。
もちろん、恩師寄稿ページは多くの幹事回生の手で取材記事を集
めています。

27回生齋藤勝彦編集長以下、皆で作り上げた記念誌ができあがり
ました。

カラー編集の恩師ページには43人の恩師の記念写真が、あの日の
感動の写真がズラリと並んでいます。
恩師を囲み楽しんだあの日の思い出の写真も掲載されております。

いよいよ明日の大同窓会幹事会で発表、配布がはじまります。
恩師、ご協賛いただいた皆様、そして大同窓会にご参加いただいた
皆様への配布を行いますのでご期待ください。

大同窓会幹事が心を集めて作り上げた100周年の記録をご覧ください。