2012.08.12

思い出写真集まる 奮闘の小杉さん

今年創立100周年を迎える私たちの母校浜名高校、この年に
100人の恩師をお招きし、同窓生と共に祝おう!
9月8日グランドホテル浜松で「浜名高校100周年大同窓会」を
開催いたします。

昨日の大同窓会全体幹事会の会場の一角で汗を流していた
のは29回生の小杉さん、担当となった「思い出写真コーナー」に
使う写真のスキャンに余念がありません。

当日会場の外側ロビーの一角に設けられる思い出写真コーナー
に懐かしい写真を掲示しようと幹事に呼びかけて写真を集め、
まずはスキャナーにかけては収集しています。

集まった写真にはあの頃、浜名高校で学んだ私たちの笑顔が
あります。
同じ制服を着て並んだ笑顔が大同窓会の会場の壁を飾ります。

持ち寄られた個人写真には他に持つ人がいない写真も多いで
しょう。懐かしいさまざまな学校生活が写っているでしょう。

当日まで担当の小杉さんの活躍は続きます。
ご期待ください。