2012.08.28

浜名高校 同じ校舎で学んだ仲間

今年創立100周年を迎える私たちの母校浜名高校を祝おう!と
100人の恩師をご招待して私たち同窓生と共に集う「浜名高校
100周年大同窓会」を9月8日、グランドホテル浜松で開催いたし
ます。

今晩の話題は浜名高校校舎(西美薗)の全景です。
浜名高校は遠鉄西鹿島線の小林駅が最寄駅、当時は前面の
257号線に正門が面し、第一校舎から第三校舎があり、今も残る
正門脇の体育館にプール、武道場などが整備された高校でした。

※大きな写真はこちらです

時に話題になりますが、今回の幹事(27~29回生)の少し前まで
は隣に養豚市場があったことを思い出します。

かつて第一校舎の北側にあったグラウンドの位置に現在の新校
舎が建ちましたが、当時は北門から通学する生徒が多かったよう
に思います。

道をはさんだ反対側には野球部とサッカー部が活躍するグラウンド
があるのは今も同じです。

同じ校舎に通った想い出を持つ仲間が集う大同窓会、この写真も
懐かしの写真コーナーに展示を予定しています。
校舎のそこここに私たちのあの頃があります。

制服の胸に刻んだ想い出を大同窓会と共に思い出し、懐かしい友
や恩師との時間を楽しみましょう。

チケット・お問い合わせは直接電話:090-8152-8511まで、お待ちし
ています。