2012.08.07

100人の恩師と祝う大同窓会

今年創立100周年を迎える私たちの母校浜名高校を、同窓生が集
い共に祝おう!と9月8日グランドホテル浜松で「浜名高校100周年
大同窓会」を開催いたします。

私たち100周年大同窓会実行委員会は、まず大同窓会のテーマを
「100人の恩師と共に祝おう」と定め準備をすすめてまいりました。

私たちはそれぞれのホームルームの同窓会に恩師をお招きすること
はありましたが、部活の恩師、専門教科の恩師など多くの恩師にいち
どきにお会いすることはありませんでした。

従来の大同窓会でしたら「講演」を聴く、もしくは芸能ショーなどを行う
ところですが、今回は100周年、私たちを指導いただき広い社会に巣
立たせていただいた「恩師」こそ、この年にお会いしたい人であるとし
て実行委員会内に「100人の恩師招待委員会」を置きました。

過去の名簿や近年(名簿がありません)はさまざまなご協力で浜名高
校でご教鞭をとられた私たち浜名高校同窓生の恩師496名の名簿が
できあがりました。

そして100周年のこの大同窓会にご招待のご案内をいたしました。

現在も毎日恩師からのご返信が届き、ご出席は30名を超えています。
ご返信の中にはご逝去された恩師、残念なことに去年お亡くなりにな
ったことが書かれたものもあります。

私たち同窓生も年々齢を重ねておりますが、恩師は私たちより年上、
私たちは今回、恩師をご招待し100周年を迎えることを決めたことに
誇りを持っています。

一枚いちまいのご返信のメッセージ欄には100周年大同窓会での再会
を楽しみにしていただいていること、ご近況などさまざまなことが書かれ
います。
またご欠席の恩師にはご病気であることを伝えていただいていること
もあります。

100周年に恩師をご招待し、みなで私たちの浜名高校を祝うこと。
私たちはこれを誇りにし、当日恩師を囲んですごしたいと思います。

ご賛同いただき、ご出席の恩師をお囲みいただけばと思います。