2012.07.05

公式ページに当時の校舎掲載

今年創立100周年を迎える私たちの母校浜名高校を、同窓生が
集い共に祝おう!と「浜名高校100周年大同窓会」を9月8日に、
グランドホテル浜松で開催いたします。

先日、長谷川100周年大同窓会実行委員長にお借しいただいた
'85年の卒業アルバム
を見せていただくと、懐かしい浜名高校北
門の写真がありました。

浜名高校同窓会ホームページのタイトル部分には現在の校舎の
写真を掲載しておりましたが、100周年大同窓会近づくにあたり、
この写真に変更させていただきました。

浜名高校同窓会ホームページ:http://hamanakoko.jp/

今回の幹事である27~29回生の私たちが学んだ頃の第一校舎
がグラウンドの向こうに見えています。

長谷川委員長も語るとおり、このグラウンドには陸上部が活動し、
私たちは第一校舎の二階の両側にあった昇降口を利用したもの
でした。

確か、両昇降口の間には部室が並んでいたと記憶しています。

懐かしい校舎をご覧になり、「浜名高校100周年大同窓会」へと
「おかえりなさい」と多くの同窓生に呼びかけたいと思います。

青春の胸に刻まれた懐かしい校舎の姿を見て、ご自分だけでな
く仲間を誘って大同窓会にお出かけください。