2012.07.21

100人の恩師と語る大同窓会

今年創立100周年を向かえる私たちの母港浜名高校を、同窓生が
集い祝おう!と9月8日グランドホテル浜松で「浜名高校100周年大
同窓会」を開催いたします。

100周年大同窓会のテーマは「100人の恩師と100周年を語る」こと、
大同窓会に100名の恩師をご招待しようと計画をすすめています。

私たちは浜名高校でご教鞭をとられた恩師約500名にご招待案内
の連絡を送り、現在少しづつお返事をいただいています。

私たち幹事も50代半ば、恩師は既にかなりのご高齢でもあります。
ご招待案内の名簿づくりの際にも既にお亡くなりになった方も何人
も判明しています。

昨日あたりから事務局にご出欠のご連絡が届きはじめています。
残念ながらお亡くなりになった恩師もさらに判明しています。

けれど私たちはきっと多くの恩師と共に大同窓会を開催したい、
過ごしたいと願っています。

担任だけでなく、部活で隣のクラスで学年主任としてなどさまざまな
恩師にお目にかかりたい。
そう願っているのです。