2012.06.07

100周年凧 制作の立役者揃う

今年創立100周年を迎える母校浜名高校を盛り上げよう!

浜名高校同窓会・浜名高校100周年大同窓会実行委員会は去る
6月2日(土)、開催された「遠州はまきた飛竜祭り」で記念の「浜名
100周年凧」を飛竜の空高く舞い上げました。

この記念凧の制作をお願いしたのが写真のみなさんです。
写真前列右から2人目が仁久連顧問大橋明彦さん、じつは28回生
の鈴木(大橋)伸久君のお兄さんです。

28回生ならば大橋伸久君といえば生徒会長をつとめたことを覚え
ているでしょう。そのお兄さんです。

もう一人、前列右端が仁久連組長の前田正志さん、じつはこちらも
28回生 森本(前田)逸子さんの弟さんです。

私たちの心のように空高く舞い上がった凧はこの二人のご協力で
実現いたしました。感謝しております。

  

「見事に揚がったなあ」  

空を見上げるのは、左側の大石勝也さん。
私たちが開催を目指す「100周年大同窓会」の前回、第8回浜名高校
大同窓会の実行委員長をおつとめになりました。

手前はご存知、100周年大同窓会実行委員会の酒出明敏事務局長、
3メートル×2.4メートルもの記念凧の図柄を、なんと自宅で書きあげて
いただきました。お疲れさまでした。

私たちの思いはきっと9月8日に開催する「100周年大同窓会」で叶う
はず。力強い凧の飛翔に実行委員一同、心をひとつにした飛竜まつ
りでした。